

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2人の時間

暫くの間はゆっくりお出かけもできないだろうな~
と言うことで2人で靭公園界隈をのんびりデート♪
絶好のお出かけ日和&バラ園の季節、
たくさんショップ巡りをして美味しいものをお腹いっぱい食べて
最高の1日になりました。
よく歩きましたよ~

P5268999.jpg



夜は2月に移転オープンされたオピュームでおまかせコースディナー。
はじめから最後の一口まで大満足!
特にメインの魚料理のスズキがぷりぷりで美味しかった~
そしてトマトがジューシーで甘いこと。

P5269049.jpg
P5269022.jpg
P5269032.jpg
P5269028.jpg
P5269035.jpg
P5269037.jpg
P5269039.jpg
P5269041.jpg
P5269044.jpg



残念ながらタケウチのパンは2度行ったのに買えず…
考えが甘かったですね~
タカギまで足を運びました。
勿論負けずに美味しかったですよ。

P5279058.jpg



hitofushiで買った太田憲さんの寄木細工ボタンのヘアゴム。
手の平サイズの小さな喜び。
もう何年も髪を結ぶことがなかったのですが
中途半端な長さならいっそのこと結んだ方が
今後の育児も楽かなと思い伸ばしています。

P5279061.jpg


今まで安易に出来ていたことが
出来なくなる不便さは増えるかもしれないけれど
今までに味わったことがない世界が待っているのは
本当に楽しみで仕方ないです。
2人でたくさん妄想してワクワクしています。


夢と希望と幸せが待っているよ。
安心して出ておいでね。



========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco
◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================

応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:32 | お出かけ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家のGW ~高畑編~

きたまちから高畑へ。
この辺も一度南果へ行ったことがあるぐらいで
ならまち巡りで体力を使い切っちゃうのでなかなか行かない場所。


ショップカードファイルの中にずっと保管していて
行ってみたかった空気ケーキへ。
ネーミングやロゴ、ショップカードがとても素敵で。
こんな風に思われる仕事がしたい。

3_20120512222941.jpg
4_20120512222940.jpg

カフェで頂くケーキもいいですが
本格的なケーキ屋さんのクリームたっぷりのケーキはやっぱり美味しい!
私はハッサクのケーキ、父ちゃんはティラミスを頂きました。
柑橘が大好きな私にはたまらない一品。
ほどよい甘さとスッキリした爽やかさでペロリと完食。
(おいおい妊婦(^-^;) )
入れ替わり立ち代わりお客さんで賑わう人気店なのも頷けます。
今度は看板商品の空気ケーキ食べたいな~


2_20120512222939.jpg
1_20120512222938.jpg

てくてく歩きsabonへ。
ひなたさんの近くにあったあの茶盆が引っ越しされたのです。
ようやく行くことができました。
以前の盆栽やカフェスペースがなくなった分
komakomaさんの作品が充実していました。
古民家でのアトリエ兼ショップ…
まさに理想だな~


そしてDMを見て気になった場所へ…

5_20120512225131.jpg
6_20120512225130.jpg
7_20120512225129.jpg
9_20120512225128.jpg
8_20120512225129.jpg

sabonさんから更に歩いて
迷い迷いようやく辿り着いた空樒
大当たりでしたね~♪
商品セレクト、建物やロケーション、店主さんのお人柄…
どれも素敵でこのままずっとここに留まっていたかったです。
あ~うっとり…
3月末にオープンされたばかりですが
きっとすぐに奈良の隠れた名店になることでしょう。


結構歩きましたがきたまちも高畑も人が少なくゆっくりできたので
思いの外疲れも出ずいい運動になりました。
道中シカにバッタリ遭遇もありますし子連れで行くにはいいかも♪



========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco
◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================

応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:09 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家のGW ~きたまち編~

デザインの仕事もある程度片付いたので
このGWは出産に向けての買い物や大掃除をしていました。
父ちゃんは年末にできなかった窓ふきを頑張ってくれました。

でも2人で過ごす最後のGW。
最終日に奈良へお出かけしてきました。
ならまちは何度も行ったことがあるので
今回は少し離れている場所まで行くことに…



まずはkoharu cafeで腹ごしらえ。

1_20120510182229.jpg
2_20120510182228.jpg
3_20120510182227.jpg

2周年記念ランチを頂きました。
これだけセットになって1,000円とは良心的。

・びっくりチキンロール
・スペインオムレツ
・切干大根と新生姜のはりはり漬け
 *お待たせしました。シーズン初です。
・青菜の胡桃和え
・にんじんサラダ
・お味噌汁、ごはん
・食後のお飲み物


ヘルシーながらも色んな味が楽しめて満足しました。
何が“びっくり”なのかなと思ったら
チキンの中に栗が入ってるんです。
器もどれもかわいかったです。


4_20120510182226.jpg
6_20120510182224.jpg
5_20120510182225.jpg

お隣にある器人器人はカラフルな扉が目印。
実用的な器以外にもオブジェ的に使える小物もあって
玉造の22家さんにも通じる世界が広がっていました。
こういう愛嬌のある世界大好きです♪


そしてずっと行ってみたかった場所へ。

7_20120510183150.jpg
8_20120510183149.jpg

NATIVE WORKS.はシンプルで洗練された大人な世界。
エコ性とファション性を兼ね備えたオリジナルの服が素敵でした。


9_20120510183149.jpg
10_20120510183148.jpg

そしてお隣の工場跡へ。
koharu cafeで珈琲を頂いたのでカフェへは入らず
ギャラリーだけ見てきました。
元乳酸菌飲料の工場だったそうで
当時の物をうまく生かして素敵な空間へと生まれ変わっていました。
白と水色の爽やかな色合いがとても印象的。
カラフルな照明は今展示中の作品です。
撮影できないのがとても残念でしたが
どこを撮っても絵になる空間でした。
今度はカフェに行きたいな~



器人器人で手にした1枚のDMにアンテナが反応。
予定外でしたが高畑方面へ向かうことに…(つづく)



========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco
◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================

応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

18:58 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花より団子

地元のイベントHARUGOTOに行って来ました。
sumicaさんの隣駅にある玉串川は桜の名所。
「春ごとに自分の町が好きになる」をコンセプトに
周辺のお店や手づくりされている方が一緒になって
花見に色を添える様々な楽しい企画をされているイベントです。
『sumicaとHinata-Boccoのお店』のチラシ設置に
ご協力頂いた店も多数参加されています。
(設置店→


1_20120409081035.jpg
2_20120409081034.jpg
メイン会場ではたくさんのオイシイが待っていました。


3_20120409081033.jpg
nestさんの机と椅子。
子供が使っている様を想像してムフフ♪


絶好のお花見日和だったので駐車ができず足早に帰宅。
こういう時自転車に乗れないのは辛いですね。
ゆっくりお花見したかったな~


地元を愛するこの輪が広がり繋がり
毎年恒例のイベントになるといいな。


4_20120409081032.jpg
夕食後の至福♪



4/19~21『sumicaとHinata-Boccoのお店』開催→
20120316004432b71.jpg


========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco
◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================

応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:22 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イトウサトミさん個展

今度一緒にイベントをするsumicaのうえのさんと一緒に
DMを作らせて頂いたイトウサトミさんの個展
『生活の中の器』へ伺ってきました。
この日の為に買いたい物を我慢していたので
ポタジェさんに着くなり無心で物色。
どれも心くすぐられる素敵な作品ばかりで
欲しい物がたくさんありすぎて随分悩みました。

5_20120331112558.jpg
4_20120331112559.jpg
2_20120331112600.jpg
3_20120331112559.jpg

「自分が毎日使いたい物」をコンセプトに
暮らしに馴染む素朴で使いやすい器を作られています。
色合い・形・手ざわり…
どれも試行錯誤を重ねたこだわりが感じられる物ばかり。
4/8まで開催されていますので
是非実物を手に取ってみて下さいね。


6_20120331112558.jpg
1_20120331112600.jpg

スプーン作りも体験しました。
これまた無心になれる楽しいひと時。
出来上がりをどう使うか今から楽しみです。
土をこねたり絵を描いたり紙を切ったり…
手を使ったアナログな作業が今の自分の原点。



いよいよ明日から4月突入。
sumicaとHinata-Boccoのお店』の作品も
ボチボチ出来てきましたので順次UPしていきますね。



↓クリックで応援よろしくお願いします↓



4/19~21『sumicaとHinata-Boccoのお店』開催→
20120316004432b71.jpg


========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic
◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco
◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================


11:44 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
