

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デザインしました

今日はデザインを手掛けさせて頂いた方のご紹介を。

Zukkuポスター見本

八尾の雑貨屋SO-KOの店主さんが立ち上げられた
ドンゴロスバッグのブランドZukkuのA2ポスター。
(写真:店主さん)
イベント出店用のポスターなので
人混みの中でも写真も文字も見やすいようにデザインしました。
豆のイラストをアクセントに入れています。

デザインもカッコイイし使いやすいし
作りもしっかりしてるしその上1点モノ。
私も気に入って使っています。
この春は各地のイベントにも出店されていますので
HPを是非チェックしてみて下さいね。


井藤DM表見本
井藤DM裏見本
井藤名刺表見本
井藤名刺裏見本

陶芸作家 イトウサトミさんの個展のDMと名刺。
(コーディネート・写真:生駒デザイン事務所さん
作品やイトウさんの持つイメージと写真の世界観を崩さないように
素朴さと温かさを大切にデザインしました。
シンプルながらもレイアウトや文字使い等の細部にはこだわっています。

実はイトウさんの事を知る以前から
数点の作品が我が家の一員になっていたのです。
色合いや手触りがとっても素敵で一目惚れ。
3/27から開催される個展が楽しみで仕方ないです。
買う気満々でお邪魔します♪

こうして自分が好きな作家さんの
お手伝いをさせて頂けることは本当に光栄です。

namiki graphicは作家様・ショップ様・イベント企画者様を中心に
DM・チラシ・名刺・ショップカード等の印刷物の制作をさせて頂きます。
産後暫くはお休み頂きますが
再開した際はお気軽にご用命下さいませ。




4/19~21『sumicaとHinata-Boccoのお店』開催→

========================

【こんな活動をしています】

◎紙モノデザイン室 namiki graphic

◎ハンドメイド雑貨 Hinata-Bocco

◎もうひとつの表現の場 kokoroto[心音]

=========================
09:35 | デザイン作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

K Katayama tricot様名刺

表見本裏見本

このブログにデザイン作品をUPするのは久々ですね。

ニット作家のK Katayama tricot様の名刺を作らせて頂きました。
かわいさだけじゃなく繊細な手仕事
シンプルなのにこだわりを感じる作品を作られています。
私も帽子を使わせて頂いていますが
1つ身につけているだけで幸せな気持ちになります。
“本物”ってそういうことですよね。


デザインのポイントは
「スマートだけど温もりを感じる」。
K Katayama tricot様の作品はどれも丁寧な編地が魅力的ですが
「これがないと前へ進めない」と言うことで
あえて一番シンプルなメリアス編みを選ばれました。
シンプルな分画像処理を工夫しました。
ちなみに元画像はこれです。

P1041534.jpg


去年は個展の準備でHinata-Boccoにかかりきりでしたが
今年に入ってデザインの仕事もボチボチ動いています。
「デザイナー」と「雑貨作家」。
双方のバランスを取るのは不器用な私には難しい時もありますが
どちらも私には必要な存在。
使う神経が全く違うこともあるし、互いが作用し合うこともあるし。
2足の草鞋を履いているからこそできる活動をしていきたいと思います。


デザインの作品はコチラにもUPしています。→


*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


11:35 | デザイン作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな自己紹介

P5163304.jpg


以前から作りたかったHinata-Boccoのリーフレットが出来ました。
ショップカードには入り切らない内容を
もう少し入れたいと思っていたのです。


仕事でもそうですが
実物が刷り上がってくるのはとても嬉しいものです。
初めて使う紙を使ってみましたがなかなかイイ感じ♪
仕事でも新しい提案ができそうです。


A5に印刷した物を折ってカットしてテープで止めて…
地味な内職作業が続きますが
何も考えずできる作業も意外と好きなので苦痛ではありません。


手づくりの市にも連れてゆきますので、是非お持ち帰り下さいね。





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


11:18 | デザイン作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さなアタラシ

今日から4月ですね。
特に何かが変わるということはありませんが
なんだか背筋がシャキンとします。





P3312495.jpg


Hinata-Boccoには小さな変化です。
この春からタグがリニューアルしました。
以前の真四角なのも好きだったんですが
Hinata-Boccoのキャッチコピーも入れたくて二つ折りタイプに。


蝶の形をした穴を開け
花(ロゴ)に蝶が戯れているイメージで作っています。




P3312498.jpg


左にはキャッチコピー、右には商品の説明を記載しています。
対面販売できないので、少しでも想いが届けばと思って。



紙も色々悩みました。
インクジェットプリンタで印刷するので
小さな文字がにじまないよう、
折れ曲がらないようにほどよい厚みもあって、
シールも剥がれにくく剥がしやすく、
そしてコストが抑えられる紙を選びました。

ツルツルした真っ白な紙ですが
そう見えないような細工をしています。




以前のことを思うと手間は倍以上かかりますが
Hinata-Boccoの小さな看板ですからね。
多くの手作り作家さんの中で一人でも多くの方に目にとめて頂けるよう
小さなことも大切にしたいと思います。




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


08:26 | デザイン作品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うえのたかこさん個展DM

うえのDM表

うえのDM裏


フェルトコラジストのうえのたかこさんが
ソーイングギャラリーさんで個展をされます。
今回もDM制作を担当させて頂きました。


前回と同様、素敵な写真をうえのさんから頂き
その雰囲気を壊さないように
静かで繊細なデザインにしました。
文字の選び方、間の取り方、
モノクロの中の微妙な変化を大切に作っています。




はじめて地元から飛び出しての個展をされます。
うえのさんの繊細な中にも芯の通った力強さを感じる作品が
ソーイングさんの優しい自然光の中で
一体どんな世界を作り出してくれるのでしょう。


皆さんにも是非味わって頂きたいです。





うえのたかこ
「METAPHYSICAL ~わたしで在りたいという願い~」

2010年3月24日(水)~4月4日(日)
12時~18時(最終日は17時まで)
月・火曜休廊
SEWING GALLERYにて







*****************************************************

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ


↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!
09:32 | デザイン作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
