2009年 01月
12 | 2009/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワタシモノ:バッグ

今年に入ってからはHinata-Boccoの作品作りはお休みしていましたが
その間は普段作る時間がなかなか取れない自分の物を作ってみました。

「家にある材料で」「成り行きに任せて」「自分色に染めて」
そんな感じで作れるのは“商品”を作るのとは違って気楽で楽しいところです。
普段の作風とは変えたりできるのも気分転換になっていい。
冷蔵庫の中身を処分する感覚でザックバランに作ってみました。
失敗もノーブロブレム。

少しずつご紹介していきますね。


P1020284.jpg

A4サイズのノートがすっぽり入るぐらいのショルダーバッグです。
私は荷物が多い方なので強度には気をつけました。
10センチぐらいのマチには厚紙を引いて安定感を持たせています。
少し粗めの麻布にスエードの生地や紐、刺しゅうでアクセントを付け
あえて耳も利用し無造作感を出しています。

P1020282.jpg
P1020283.jpg

ポッケにはツータイプの刺しゅうを入れました。
気分によって向きを変えて使い分けれます。

P1020287.jpg
P1020316.jpg

持ち物が多いのでポッケも欲ばりなぐらいたくさん付けました。

自分の着る服の雰囲気に合わせているので
少し地味めなバッグですがしっくりきています。
春にはもう少し明るめのバッグを作りたいな~
21:22 | 手作り作品 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タ・ダ・イ・マ

早くも1月も終わりですね。
しばらく留守にしていましたがみなさんお元気でしたか?
2年間JUGEMを使っていましたが
気分転換に新しくFC2ブログに引っ越ししました。
まだ使いこなせていませんがボチボチ触っていきます。
前ブログはコチラ

本当は留守中ぐっすり冬眠…と言いたいところでしたが
なんやかんやと山盛りの用事をやってワタワタしていました。
イベント事の少ないこの時期は普段出来ないような事をする
大切な時期ですからね。
と言っても次から次へと増える椀子そば状態の用事に
その半分も処理できていませんが…
ほんと私ってムダに動くことが多くて要領が悪いので
今年はもっと優先順位を考えて要領良く動くのが目標です。

Hinata-Boccoの2009年もボチボチ起動です!

●お知らせ1
去年大盛況に終わった『うさぎのマルシェ』のvol.2が
3/8に開催することに決定。
もちろん参加させていただきます。
前回の様子はコチラ

teto-tetologo_convert_20090130213041.jpg
●お知らせ2
ハンドメイドをきっかけに仲良くなったご近所のお友達と
手と手を繋いで輪を作りました。
名前は『teto-teto』。
爽やかなそよ風の吹く頃
みなさんにご挨拶できるようにテトテトと歩みはじめています。
メンバーの大半は『うさぎのマルシェ』にも参加。

改めて、2009年のHinata-Boccoもよろしくお願いします!

23:26 | お知らせ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
