2009年 02月
--日(--)
25日(水)
21日(土)
19日(木)
15日(日)
09日(月)
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Lin*et*Cotonさんへ納品

2/28・3/1のLin*et*Cotonさん3周年記念イベントに
ちょこんと居候させてもらう作品です。

Lin*et*Cotonさんで購入したかわいい生地を一部取り入れて
Lin*et*Cotonさんをイメージしながら作ってみました。


●ぷっくりポーチ
P1020500.jpg

何度見てもかわいいRORSTRAND ANEMONのプレートを
イメージして刺しゅうしてみました。
Hinata-Boccoには珍しくちょっぴり乙女仕様です。

P1020478.jpg

●長サイフ
P1020514.jpg

以前自分用に作った長サイフが
とても使い勝手が良かったので改良して作ってみました。
前回の日記の写真にもあるダーナラホースを刺しゅうしています。

●携帯ケース
P1020535.jpg
P1020540.jpg

表はクロスの刺しゅう、裏は革のタグを付けて
雰囲気を変えています。




どの作品も1点モノなので
お気に入りを見つけられたらお早めにゲットして下さいね~
21:57 | 手作り作品 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3月3日で3歳

ランコト3

うさぎのMARCHE』の前にひとつお知らせ事があります。
うさぎの主催者でもあり、
2/15の日記でもご紹介したLin*et*Cotonさんが
3/3に3周年を迎えられます。
それを記念して2/28と3/1にはささやかなプレゼントをご用意されるそうです。

私も小さく参加させていただくことになりました。
Lin*et*Cotonさんで買ったカワイイ生地を使って
Lin*et*Cotonさんをイメージした作品を
ほんの少しですが置かせていただこうと思っています。
いつものHinata-Boccoの雰囲気とは少し違った作品にしようかと
頭の中で色々妄想を膨らませつつも
全然手が追いついてない状態ですが…
完成しましたらコチラでご紹介しますね。

閑静な住宅街にひっそりと佇む素敵な雑貨屋さんです。
初めて行った時は「こんな所にこんなカワイイ雑貨屋さんが~!」と
宝物を見つけた感じがしてなんだかとても嬉しかったです。
まだ行かれたことがない方も
この機会に是非足を運んでみて下さいね~
18:41 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気合入魂

野暮ったかったおかっぱ髪をバッサリカット。
混じりっけなしの黒々した私の髪は
肩までも伸びるとほんと重たく野暮ったく見えちゃうんです。
スタイリストさんも新鮮さを感じるぐらい黒いらしいです。

実家に帰る時期と合えば美容師の弟か母にカットしてもらいますが
今回は行きつけの近所の美容室へ。
信頼しているスタイリストさんなので
「うっとうしいんで軽くして下さい」一言伝えるだけで後はお任せ。
いつも自分が思った以上にいい感じにして下さいます。
あとは私のスタイリング次第…

やっぱりショートはいいな~♪
ただ、ちょうど寒い時期と重なってしまって
かなり頭の中の風通しがいいですが…
目の前をちらつく目障りなものからも解放されたし
うさぎのMARCHE』までのドタバタを気合入れて乗り越えまっす。

ボチボチと作品もUPしていきますので今暫くお待ちを…
12:59 | 暮らし・家族 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さくても自分の城

今日は自宅で雑貨屋さんを開いている
teto-tetoメンバーの2件のお店にお邪魔しました。

P1020461.jpg

SO-KOさんはアンティーク雑貨やガーデン雑貨などを扱うお店。
金・土曜日だけ営業されています。
ガレージ(?)部分を素敵に改装されていますが
アンティークやジャンクな感じが
長い年月を重ねた味わいある自宅の雰囲気にピッタリ。
壁をピンクに塗っちゃうところなんか
彼女のセンスがキランと光っていますね。

so-ko.jpg

いつもはカッコイイ手作りのドンゴロスバッグに魅せられるんですが
今日はぷっくりした形がかわいいカゴに一目惚れして購入しました。
中に何を入れようか考えて今からウキウキしています♪



P1020467.jpg

Lin*et*Cotonさんは閑静な住宅街にある
布やボタン、北欧雑貨や食器などを扱うお店です。
自宅の一室を改装されて土曜日だけひっそりと営業されています。
セレクトされている商品がどれも私のツボで
いつ行ってもうっとりさせられます。
雑誌『かわいい生活』が好きな方はピンポイントで
心をくすぐられると思いますよ~
Lin*et*Cotonさんで買った布を使った
Hinata-Boccoの作品も数多くお嫁に嫁いでいきました。

lin.jpg

今日はビンテージの糸と春の新作に使う花柄の布を買いました。
花柄フェチにはたまりません♪



どちらも店主さんのこだわりや個性がはっきり出ている雑貨屋さん。
こじんまり感がとてもアットホームで
気さくな店主さんとのお喋りも楽しくて居心地がいいです。
お近くに来られる際は是非立ち寄ってみて下さいね。
10:32 | お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チラシできました

2.jpg

以前にもちらっとお知らせしましたが
昨年11月に大盛況に終わった『うさぎのMARCHE』のvol.2が
3/8に開催されることになりました。

前回同様、今回もチラシのデザインを担当させて頂きました。
今回も2色のレトロ印刷を利用。
春らしく心がウキウキするようなデザインにしました。

このレトロ印刷は
色の組み合わせが色々できる楽しさはありますが
選ぶ難しさもあって主催の方は随分悩まれていました。
黄土色×若草色の組み合わせもかわいくっていい感じです。

ちなみに前回は茶×蛍光ピンクで作りました。
前回のイベントレポートはコチラ

1.jpg

出品もします。
是非是非遊びにいらして下さいね!


『うさぎのMARCHE vol.2』
日時…3/8(日)10:00-15:00
場所…チャイルド工房
   大阪府八尾市恩智中町5-18
交通…近鉄大阪線恩智駅下車 徒歩20分(恩智神社横)

うさぎのMARCHE HP






09:23 | デザイン作品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
