2009年 04月
03 | 2009/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

親子水入らず

昨日は用事があって大阪に来た実母と弟が
家にまで会いに来てくれました。
(父はお留守番らしい)

この家が建ってもうすぐ4年になりますが
母は完成直後に来て以来。
同じ関西とはいえ
多忙な上、年齢と共に遠出ができなくなってしまい
こうして大阪まで足を運ぶことも難しい母。
みんなこの日を楽しみにしていました。

2時頃に到着し夜には帰らないといけないので
特にどこかへ行くこともできませんでしたが
コタツを囲んで近況報告やワイドショーやニュースの話など
たわいもない話に花を咲かせました。
3人共、人の話を聞くより自分の言いたいことを喋り倒すってとこは
親子やな~って思いましたね(笑)

一緒に暮らしていた時は当たり前だったこの光景が
今ではとても心地良くてかけがえのないもの…

駅まで見送った後は、ちょっぴりホームシックな私でした。
盆には帰るからね。




09:29 | 暮らし・家族 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノーメイクエリアのお友達

うさぎのMARCHEがきっかけで知り合った
みやのさんとアリエルさん。
みやのさんはMARCHEでも早くに完売してしまう程の
人気の焼き菓子作家さん。
アリエルさんは素敵な写真を撮られている方で
みやのさんの焼き菓子をいつもかわいく撮影されています。
ご購入いただいたHinata-Bocco作品
見違える程キレイに撮っていただきました。

P1030290.jpg

憧れのお二人はなんと我が家から
歩いて行ける距離にお住まいだと知り
近所にオープンしたCafe BlueDaisyさんで
ランチをすることになりました。
この辺では珍しく女性向けのオシャレなお店なんで
ずっと行ってみたかったんです。

アリエルさんは嬉しい事に私と近いお仕事をされていて
いろんなお話をさせていただきました。
互いの苦手ジャンルを補い合って
なんだか楽しいことができそうな予感です♪
忙しい時に限って
新たな妄想が膨らみ脱線して行きそうで怖いですけどね~(笑)



少しずつ少しずつ
この地でのお友達が増えてきてほんと嬉しいです。
去年の今頃、近くに知り合いがいなくて
ひとり寂しい思いをしていた日々が嘘みたい。
小さなことでも一歩踏み出すことって大切なんですね。
何が“きっかけ”に繋がるか分からないですからね。

毎日を楽しくしてくれるこの地での“ご縁”に本当に感謝!
大切に大切にしたいです。


P1030293.jpg

手の込んだヘルシーなランチも美味しかったし
お店やスタッフの方の雰囲気もとても良いお店でした。
人気なのも頷けます。
21:59 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

17・18日は『Happy Spring』

happy spring

4/17~18は
印刷物のデザインを担当させていただいているcocoro cafeさんで
『Happy Spring~おやつとお気に入りを持って出かけよう~』
が開催されます。

cocoro cafeさんが一日雑貨屋さんに大変身!
春のお出かけぴったりなハンドメイドな作品や
お菓子やパンがいっぱいの楽しいイベントです。

Hinata-Boccoもお出かけ小物をたくさん出展しますので
是非足を運んでみて下さいね。


P1030193.jpg

P1030202.jpg

P1030214.jpg

P1030223.jpg

P1030238.jpg

P1030240.jpg

P1030278.jpg

P1030287.jpg



P1000896.jpg

とっても素敵なお店で
訪れる人を幸せと癒しで包み込んでくれます。

14:14 | お知らせ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひなたさんへ納品

P1030181.jpg

・お手紙セット(花)
・ペーパーブックカバー(珈琲・読書)
・ペンケース(えんぴつ)
・キモチノート(夜空)
・マイカトラリーセット(ナベ)


4/10~14から『ひなたフリーマーケット』が開催されます。
手作りに役立つアイテムがたくさん集まる
手作り好きには必見のイベントです。

P1030184.jpg

Hinata-Boccoはハギレやボタンを出品します。
いつも色んな布を縫い合わせて作品を作る事が多いので
生地の種類は結構たくさん持っている方です。
でも小物を中心に作っているので
「こんなにたくさんはいらんのにな~」ってことも多く
使い切れないハギレが棚いっぱいに…

棚でいつやって来るか分からない出番を待つより
新しいご主人様の元でお役に立てる方がいいですものね。
中にはお気に入りの生地もあって
手放すのが心苦しかったりする物もあるのですが
Hinata-Boccoも気分一新するのにいい機会ですし
思い切っていっぱい出品します。
(写真は10センチ角のハギレが20種入ったセット)

どの商品も破格でご提供していますので
この機会にあなたもHinata-Bocco色に染まってみませんか(笑)
以前参加させてもらった時はすぐに売れてしまったので
気になる方はお早めに♪



P1030188.jpg

P1030190.jpg

納品前に森ノ宮のオーガニックカフェでお弁当を買って
目の前の公園でプチお花見♪
野菜たっぷりでとてもヘルシーなのに豪華なお弁当でした。

・キスフライ
・タケノコとこんにゃくと花人参のぬた和え
 春キャベツ&木の芽ジェノベ
・れんこんとセロリのソテー
・大豆から揚げのチリソース
・菜の花とマッシュルームのペンネ
・赤カブラの漬け物



20:23 | お知らせ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4月・5月の参加イベント

毎年春はイベント盛りだくさんな季節。
今年も素敵なイベントに参加させてもらいます。
詳細は各HPへ。



4/10~14(ひなたさんにて)
『ひなたフリーマーケット』


手作りに役立つアイテムがたくさん集まりますよ。
Hinata-Boccoはかわいい柄生地を中心に出品します。




happy spring

4/17~18(cocoro cafeさんにて)
『Happy Spring~おやつとお気に入りを持って出かけよう~』


春のお出かけぴったりなハンドメイドな作品や
お菓子やパンがいっぱいの楽しいイベントです。
約30名の作家さんが参加されるので見応えたっぷり!
※イベント期間中はcafeの営業はしていませんのでご注意を。




フライヤー小

5/19~31(ポタジェさんにて)
teto-tetoの11人のぬくもり展 『手と手と…』


新しくはじめたユニットteto-tetoによる初のグループ展を
地元の素敵なハーブティーのお店 ポタジェさんで開催します。
展示・販売・ワークショップ・コラボ作品・おいしいもの…
色々とお楽しみを詰込んでお待ちしています!



春は生命みなぎる自然から力をお裾分けしてもらって
元気いっぱい溢れる季節。
一人でも多くの方に笑顔になってもらえるように
精一杯頑張ります♪
 
10:31 | お知らせ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
