

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新作と一緒に遊びに行きます

グループ展も早いもので残り2日となりました。
自宅で仕事をしている私にとってこのグループ展は
行くのが楽しくて仕方なくって
活気があって充実した毎日だっただけに
終わってしまうのが本当に寂しいです。

在廊当番は終わってしまいましたがこの週末も遊びに行きます。






今日は新作のペットボトルホルダーと
品切れしていた“お手紙セット(カメラ)”を引き連れて行きます。

P1030816.jpg

P1030820.jpg

中は布と保冷シートの2重構造になっていて
表にはちょっとした小物が入るポッケがついています。
持ち手が取り外しできて便利ですよ~

こちらも男女ペアで使ってもらえたらなと思って作っています。
お出かけのお供にして下さいね。




まだお越しいただいていない方は
是非今週末の予定に組み込んで下さいね♪




12:41 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グループ展2週目です

teto-tetoグループ展も2週目に入っています。
学校が始まったことでお客様も増え
先週とはまた違った賑わい感があり活気づいています。


P1030757.jpg

P1030765.jpg



Hinata-Boccoの新作も入荷しています。
『人と人を繋ぐもの』として
ポストカードに引き続きお手紙セットを作りました。
少しHinata-Boccoっぽくないスマートな感じかな。
ネコとカメラの2タイプです。
便せんには4種の紙がタグ風になっていて
封筒の小窓からは何かが顔を覗かせています。

メールが主流の時代ですが
たまには一筆一筆心を込めて
お手紙を書いてみてはいかがでしょうか?



名称未設定 1


展示スペースでは今回しかご覧頂けない
入魂の作品を展示・販売しています。
Hinata-Boccoは「手と手と…」をテーマに
7つの世界を描いてみました。
是非この機会にいつもとは違うHinata-Boccoの一面をご覧下さい。



20:06 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラボ作品と追加作品

こんな大変な時期と重なってしまったのにも関わらず
毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。
2度・3度とお見えになっている方もいらっしゃって
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

中には他のお店でご購入頂いたHinata-Boccoの作品を
持って来て見せて下さる方もいらして
心の中で感動の涙を流していました。

昼間はお店番、夜は制作…と毎日忙しくしていますが
とても充実した日々を送っています。
お客様の笑顔や温かいお言葉が“栄養ドリンク”になっていて
元気満タンです!




ところで、今回のグループ展の見所のひとつに
メンバーが手を繋いだ“コラボコーナー”があります。

P1030667.jpg


<コラボその1>
2人でペアになり1つの作品を作りました。


P1030411.jpg

私は憧れのhoney*dropちゃんと夢のコラボ。
まるで憧れの芸能人と1日だけデートできたような浮かれ気分です♪


<コラボその2>
Lin*et*Cotonプロデュースで
みんなの作品を集結し“お裁縫セット”を作りました。


P1030401.jpg

私が作ったのは…
さ~て何でしょう。見てのお楽しみです♪



どれも今回限定のスペシャルな作品ばかりです!
和室の一角の丸テーブル、要チェックですよ~

※販売もしていますが会期終了後のお引き渡しになります。






P1030691.jpg

P1030697.jpg

作品も随時追加しています。

ふらっと公園へお散歩…
そんな時に自然と戯れならがらお絵描きを楽しんでもらいたいな♪
そんな想いで作った“お絵描きセット”。

私も大好きで長年愛用している“月光荘”のスケッチブックが
ちょうど入る大きさの小さなバッグです。
えんぴつポッケがポイント♪
スケッチブック・えんぴつ・キャップが付いていて
スケッチブッグの色に合わせた布合わせにしています。
こちらも男女お揃いで使ってもらいたいなと思って作っています。

他にもちょこちょこと追加予定ですのでお楽しみに♪




10:47 | お知らせ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじまりました

インフルエンザ騒動でお客様が来て下さるのか…と
とても心配していましたが
開店直後からたくさんの方にお越し頂きました。
このような大変な時期にも関わらず
こうしてわざわざお越しいただけるなんて本当に嬉しいです。
この事が逆に良かったのか
今日はゆっくりじっくりと作品を楽しんで頂けたように思います。



P1030547.jpg

Hinata-Boccoの子たちも早速嫁いでいきました。
特に人気だったのは展示作品を描き起こしたポストカード。
Hinata-Boccoの作品ではポストカードは初めての試みで
受け入れて頂けるのか心配だったのでとても嬉しいです。
お客様から「温かい作品ですね」「ほっとするね」など
嬉しいお言葉を頂いて逆に私の方が温かい気持ちにさせて頂きました。



まだグループ展ははじまったばかり。
随時作品の追加をしていきますので
1度と言わず何度でもお越し下さいね。

休校の兼ね合いで
はじめの週の方が比較的ゆっくり観て頂けるのではないかと思います。


00:06 | お知らせ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよ明日から開催!

P1030599.jpg

半年以上も準備を重ねてきたteto-tetoのグループ展が
いよいよ明日から開催です!

つい最近まで遠い国の話だと思っていたインフルエンザでしたが
昨夜同じ八尾でも患者が出て開催を検討していました。
まさかの事態にパニックです。

メンバーで相談した結果、
会場となるポタジェさんが通常営業されるということ、
短期間に大人数の集まる「イベント」ではなく
ゆったり観てもらう「展示会」ということで
開催することにしました。



P1030606.jpg

今日はメンバー全員揃っての搬入。
本当にみんな素晴らしい作品でうっとりするばかり。
改めてこんな素敵なメンバーと一緒に
グループ展ができることに感動と感謝しています。

一体どんな11人のハーモニーが奏でられるんでしょう♪
是非、観て・触れて・感じて…
teto-tetoの世界を味わって下さいね。

当番制なので毎日在廊するわけではありませんが
もしも来ていただける日を伝えて下されば
できる限り在廊するようにします。
ご一報下さいね。


※状況により内容が一部変更になる場合があるかもしれませんが
 その際はteto-teto blogにてご報告致します。

※用心の為、マスクの着用にご協力お願い致します。



23:22 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
