2009年 08月
--日(--)
25日(火)
15日(土)
15日(土)
08日(土)
01日(土)
07 | 2009/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一ヶ月間お世話になります

東京高円寺の雑貨屋Koropokleさんにお声をかけて頂き
作品を置かせて頂くことになりました。

残念なことに9/27で閉店されることになりましたが
残りの1ヶ月間、Koropokleさんのフィナーレを
盛り上げるお手伝いができれば嬉しいです。
(27日には店頭に並んでいると思います。)


●おやつマット
 飲み物と一緒にちょこっとおやつを添えて…
 小鳥たちがティータイムを演出します。

P8210171.jpg

P8210170.jpg


●マイカトラリーセット
 くるっと巻いてこっそり鞄に忍ばせて… 
 お出かけの時は一緒に連れてって下さいね。
 
P8210172.jpg

P8210176.jpg


●キモチノート
 しんと静まる夜は自分と向き合う大切な時間。
 流れ星を眺めながらあなたのキモチで埋め尽くして下さいね。

P8210182.jpg

P8210183.jpg


●ぺたんこペンケース
 私も長年愛用している形のペンケースです。
 バネ口になっているので出し入れが簡単で重宝しています。

P8210168.jpg


この他にもティッシュケース・携帯ケース・ペットボトルホルダー等
たくさん納品しました。
関東の方にもHinata-Boccoの作品を見て頂ける機会ができて嬉しいです。
Koropokleさんよろしくお願い致します!

私も一緒に東京に連れてってほしいな~(*'-'*)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



Hinata-Bocco HPはコチラ→

デザインの作品はコチラ→

新しい活動の場→kokoroto[心音]




07:03 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家の夏休み

盆休みは私の実家に帰ることなく自宅でゆっくりする予定でしたが
ここのところ残業が多くて疲れ切ってた父ちゃんからの
熱い要望により十津川村に行くことになりました。
幼い頃、幼なじみと一緒によく行った
吉野川の印象が残っているらしく
「奈良の山奥の川に行ってみたい」とずっと言ってたんです。



bP8140056.jpg

bP8140053.jpg

車を走らせること2時間半、
思いの他早く『谷瀬の吊り橋』に到着しました。

日本一広い村、十津川村では生活道として多くの吊り橋がありますが
その中でもno.1を誇るのが『谷瀬の吊り橋』。
高さ54m、長さ297mの日本一長い生活用吊り橋です。

ビルやジェットコースター系の高いのはまだ大丈夫ですが
吊り橋のような不安定なのは苦手な私。
へっぴり腰で対向者に心の中で「こっち来るな~!」と
手を差し出してくれる父ちゃんに「ちょ、ちょっと触らんとって!」と
半ベソでキレながらなんとか渡り切りました。
景色を楽しむなんて余裕はなく生きた心地はしませんでした。
2年ぐらいは寿命が縮まった気持ちです。

それでも渡り終えた時の気持ちは清々しく
川の美しい色にずっと見とれていました。
このエメラルドグリーンはどこから生まれるのでしょう。




bP8140062.jpg

その後、対向車とすれ違うのも大変な山道を走り
『笹の滝』に向かいました。
日本の滝100選にも選ばれています。

bP8140065.jpg

道中の川や小さな滝の美しさにも感動していましたが
入口の階段を登り目にした世界は言葉を失う程の感動がありました。
まるで“もののけ姫”のような幻想的な世界。
自然がありのままの自然な姿で
人間の存在をも感じさせない程の大きな存在感でそこにありました。

bP8140078.jpg

bP8140067.jpg

足場の悪い岩々を踏み歩き大きな岩のトンネルをくぐると
終着点の滝に辿り着きました。
その雄大な美しさに二人共しばらく呆然。
恐ろしささえ感じる程の迫力です。

たっぷり滝のシャワーを浴び自然に包容され身も心も清められた感じ。
自然って人間が作り出したどんな物よりも素晴らしいと実感しました。
行くのは大変でしたがその価値は充分ありました。
もう少し眺めていたかったです。



その後、道の駅でお蕎麦を頂き、
十津川温泉『ホテル昴』でひとっ風呂浴び大満足。
「来週からまた仕事頑張るで~!」と
父ちゃんもたっぷり充電できたみたいで良かったです。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



Hinata-Bocco HPはコチラ→

デザインの作品はコチラ→

新しい活動の場→kokoroto[心音]


13:18 | お出かけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい相方

念願のデジイチをようやくゲット!!!

今までコンデジを使ってきましたが表現に限りがあるし
フィルム一眼では手間もコストもかかる。
「仕事で使うにはやっぱりデジイチじゃないと!」と
思い切って買いました。

「カメラいっぱいあるのに何でいる~ん。オレもTENORI-ON買ってよ~」
とダダをこねる父ちゃんを言いくるめるのに苦労しましたが。
「PCないと仕事できないのと一緒やの!」




bP8150107.jpg

どれを買おうか随分悩みました。
ネットでクチコミを調べ
3店舗に行って店員さんに色々質問をし(計6時間)
そして選んだのが『OLYMPUS E-620』。
他には『E-P1』『G1』『EOS Kiss X3』『D5000
を候補に上げていました。

どれも他社と競争し合っているので機能的には似たり寄ったりで
どれにもメリット・デメリットがあるし
店員さんの個人的主観も入ってくるので
説明を聞けば聞く程分からなくなってきました。

最終的には「アートフィルター」機能が気に入ったのと見た目、
そしてイメージキャラクターにリリーフランキーと宮崎あおいを起用していて
(好きなんです)パンフレットの写真が素敵だったので『E-620』に決めました。
色々調べたのに結局のところ“印象”で選びましたね(笑)

同じくアートフィルター機能があって
持ち運びしやすい『E-P1』と最後まで悩みましたが
折角買うなら「デジイチ使ってる感」がある方がいいなって思って。
『E-P1』は人気なので値段も随分お高いですしね。
『E-620』はいろんなサービスが付いていて随分お得でした。

買った足でそのままAcruさんでストラップも買いウキウキです♪



デジイチ買ったのはいいですが
これをうまく使いこなせるようになるかは私次第…
(説明書読むのが苦手な私)
盆明けから早速仕事で使うのでバンバン取りまくって練習するぞ~



次はフィルム一眼を買う貯金をしなくては。
壊れていて3m以上離れると撮れないので…
kokorotoの写真はその壊れているカメラで撮っています。
結構気に入ってるんですけど遠くが撮れないのは痛い。
買い取りもしてもらえないそうなので
使い物にならなくなるまで使い倒しますが。

カメラって奥が深くて楽しいですがお金かかりますね~(汗)





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



Hinata-Bocco HPはコチラ→

デザインの作品はコチラ→

新しい活動の場→kokoroto[心音]


11:36 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏籠りのお供

籠り日が続くといつも以上に音楽と仲良しになります。
近所のレンタル屋がお安くなっているので
夫婦それぞれで借りまくりです。

父ちゃんは音楽に加え映画三昧。
付き合って欲しそうだけど
母ちゃんそんなに暇ちゃいますねん。
すまんの~



元々好きなアーティストばかり借りましたがどれもアタリでした。
次は何を借りよっかな~♬


『銀河』原田郁子

5.jpg

アルバムタイトルでもある「銀河」では
忌野清志郎さんがコーラスに入っています。
胸が熱くなります。



『淡い赤ときれいな青と』セカイイチ

1_20090807234306.jpg

ラジオで聴いててずっと気になってたアーティスト。
声が魅力的なんです。



『EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX 』
EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX


2_20090807234333.jpg

久しぶりに聴きましたがめちゃしびれます!



『オリハルコン日和』bonobos

3.jpg

聴けば聴く程味出てきます。
4人になったのは寂しいけどパワー劣らず。



『ノット・トゥ・レイト』ノラ・ジョーンズ

4.jpg

彼女のしっとりとした歌声、落ち着きます。
1人でムーディになっています。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



Hinata-Bocco HPはコチラ→

デザインの作品はコチラ→

新しい活動の場→kokoroto[心音]



00:10 | 映画・音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こもり月間?

8月に入りましたね~
夏本番と言いたいところですが
雑貨やデザインの仕事は秋支度がはじまっています。
7月から徐々にエンジンをかけていましたが
本格的にスピード上げなきゃいけなくなってきました!
先月とは打って変わって引きこもりの日が続きそう…



9月は18~10/4にひなたさんの「猫のお店」、
20・21に「うさぎのMARCHE」に参加します。



kokoroto[心音]では8/8~9/15に開催の
日音色open企画展「日・音・色」しおり展に参加します。
ひなたさんの近所に新しくオープンするんですが
HPを見ただけで一目惚れして迷う事なく申し込みました。
素敵な匂いがプンプンしてくる日音色さん。
オープンがとっても楽しみです。



ちなみに9月は我が家の記念月。
出会い・結婚式・旅行・引っ越し・マイホーム完成等
我が家の大きな行事は全て9月なんです。
ちなみに私の誕生月でもあったりして♬

今年も楽しみがいっぱいの忙しい9月になりそうです。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



Hinata-Bocco HPはコチラ→

デザインの作品はコチラ→

新しい活動の場→kokoroto[心音]



07:09 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
