2009年 12月
11 | 2009/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

THANKS 2009

thanks.jpg



2009年もあとわずか…


今年は地元の仲間とグループ展をしたり
デザインのお仕事を頂ける機会が増えたり
長年思い描いていた別活動を立ち上げたり…

マイペースながらも充実した年になり
多くのこと勉強させて頂きました。



2009年…
ささやかであっても関わって下さった全ての方に
心より感謝致します。

アリガトウ。




昔からそうですが
私はすごく遠回りするタイプ。
なかなか自分の思うようにいかず落ち込むことも多い。


そんな時、今までに頂いた温かい言葉を思い出します。
それが例え些細なことであっても、数少なくとも
1つ1つの言葉は私にとってとても大きくかけがえのないもの。
心の中で大事に大事に温めて
くじけそうになった時にこそっと取り出しては
励みに変えて頑張ることができています。




「感謝すること」

「自分を信じて前を見て歩くこと」



日々過ごしているうちに
どこかに置き忘れてしまいがちな事。

遠回りしたり、転んだり、足踏みしても
この事を忘れずコツコツと積み重ねていけば
ゆっくりでも一歩ずつ進んでいける…
そう信じています。

2010年も私らしく頑張っていこう。




来年も温かい目で見守って下さると嬉しいです。
皆様、よいお年をお過ごし下さいね。



=========================================

<来年の予定>

◎1/8~1/17  「みんなのHappy New Year 2010」 ひなたにて

◎1/13~2/7 「繕いの便り展#8」 SEWING GALLERYにて
 ※別活動のkokorotoとして参加します。

◎2/24~2/28 阪急うめだ本店にてみんなともだち。でイベント開催
 ※詳細は後日お知らせします。

=========================================




22:57 | お知らせ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

*コドモタチ里帰りのお知らせ*

クリスマス終了後
Hinata-Boccoの取扱店全店の作品を一旦全て回収させて頂きます。


整理・修復・見直し等をした上
春の訪れを感じ始める頃、新作と一緒に再納品させて頂く予定です。
納品後ココでお知らせしますね。


暫くの間、里帰りして来たコドモタチとゆっくり向き合おうと思います。


大変ご迷惑お掛けしますが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。




22:37 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスマスに間に合いました

友達からのオーダー品がようやく完成しました。
クリスマスにギリギリセーフ。
(お待たせしちゃってほんとごめんね~)



お絵描きが大好きな息子くんが使う
月光荘のスケッチブック付きのお絵描きバッグです。
えんぴつポッケも付いています。

斬新で迫力があって伸び伸びした絵を描く息子くん。
彼の印象的な絵には将来が期待できる才能が溢れています。




PC221207.jpg

PC221212.jpg

PC221216.jpg




ママから彼の好みを聞いてイメージをむくむくと膨らませ
何枚もデザイン画を描き…

・子供っぽくなりすぎない(もう高学年なので)
・シンプルだけどインパクトがある
・かっこいい(黒・紫・無地好きらしい)

この3つにこだわって作りました。



写真好きな両親にちなんでカメラのイラストをバーンと描きました。
こんな大きなステンシルをするのは初めて。
普段は小さなものばかりですが
豪快に描くのも気持ちいいものです。
あえてムラを出してみました。


遊び心で彼に縁のある記号を型番のように入れたり
布端のラインをデザインとして取り入れたり
よく見なきゃわからない部分にステッチを入れたり
シンプルな中にもこだわりのエッセンスを入れています。
引き算下手なので足したい気持ちをぐっと抑えました~(笑)



喜ぶかわいい笑顔が写メで送られてきました。
うふふ。
いっぱい絵描いてまた見せてね~






実はHinata-Boccoを立ち上げる前は
こういうメンズテイストが大好きで
自分がデザインしたグラフィックを
Tシャツやトートバッグに印刷してグッズを作ろうと思ってたんです。
当時の洋服や持ち物も“女の子らしい”からは程遠いものばかり。
まさか自分がほのぼのした雑貨を作る事になるとは…(^-^;)

久しぶりに若い頃の血が騒いで楽しかったです。
オーダーしてくれてありがとうね~
(このデザインでTシャツ展開できそうよ (*゚ー゚)v)




*****************************************************

●Hinata-Bocco HPはコチラ→
●デザインの作品はコチラ→
●新しい表現の場→kokoroto[心音]



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

23:17 | 手作り作品 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

西宮ぶらり

普段あまり行く事がない西宮へと車を走らせました。



PC171172.jpg

PC171164.jpg

PC171167.jpg


まずはknutで腹ごしらえ。
奥が美容室になっているカフェです。
店名の由来でもあるシロクマ雑貨があちこちに置かれていて
その表情がほっと心を癒してくれます。


PC171161.jpg


バランスの取れたボリューム満点のランチを頂きました。
大好きな鶏の唐揚げはさっくさくでジューシー。
オシャレなカフェごはんもいいですが
こんな素朴なおうちごはんが私は好き。








そして今回の一番の目的のnicoへ。
オープン当時にDMを手にしてから
HP越しに伝わる世界観がとても素敵でずっと行ってみたかったお店。
そのお店に友達のhoney*dropちゃんが委託することになったんです。
やっぱりhoney*dropちゃんはすごいや~(^o^)♬

春からの移転に向け今の場所を一旦閉店させると聞き
ギリギリセーフで行く事できました。


PC171177.jpg

PC171178.jpg

PC171179.jpg

PC171184.jpg

PC171181.jpg

PC171183.jpg



白く落ち着いた空間に
厳選された雑貨・器・古道具・古家具がさり気なく並んでいます。
所々に散りばめられた乙女らしさが古道具ともマッチ。
どこを切り取っても絵になります。

閉店前で品薄なのにも関わらず
心を掴まれる物がたくさんでじっくり楽しませて頂きました。
移転先での再スタートも楽しみです。








PC171189.jpg


nitteとmanonへ。
nicoとはまた全然違いますが私はこんな雰囲気も大好き。
ノスタルジックな色や形を見ていると心躍ります。
いつかこういうモノが置けるような家にしたいな~





PC171205.jpg

PC171197.jpg

PC171203.jpg

PC171201.jpg



cafe cahoでちょっと遅めのおやつタイム。
まだオープン一ヶ月のほやほやのお店。
なんと大阪からこのお店を開く為にご夫婦で西宮に出てこられたそうです。

木の温もりを感じる店内は
空間が広く取られていてゆったりくつろげます。
私も大好きな大橋トリオがエンドレスで流れていて
お店の雰囲気ともぴったりでした。



PC171198.jpg


チーズケーキはしっとり&ふわふわで
優しい甘さが口の中に広がり美味しかったです。
オリジナルの黒いお皿がアクセントになっていました。







忙しい最中の憩いのひと時…
外は寒くとも心はぬくぬくで
「ラストスパート頑張ろ」と思えるステキな一日になりました。





*****************************************************

●Hinata-Bocco HPはコチラ→
●デザインの作品はコチラ→
●新しい表現の場→kokoroto[心音]



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


08:37 | お出かけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オーダー品

PC121146.jpg

PC121147.jpg




オーダーを頂いた手帳カバーが完成しました。

「キモチノート」をご覧頂いたお客様から
手持ちの手帳に合うカバーを…とご注文を頂き
ジャストサイズのカバーをお作りしました。
手帳のサイズに合わせ
全体のバランスを良くするためイラストも改良しています。


長らくお待ち頂きましてご迷惑おかけ致しました。
気に入って頂けたようでとても嬉しいです(*'-'*)




>待ってくれている友達へ
只今せっせと作ってるんでもう暫く待っていてね~(^o^)




“どこかの誰かのため”じゃない
“あなた一人のため”に作るのって、とても楽しいです♬



*****************************************************

●Hinata-Bocco HPはコチラ→
●デザインの作品はコチラ→
●新しい表現の場→kokoroto[心音]



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


21:27 | 手作り作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
