2010年 03月
02 | 2010/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

からほりぶらり

ひなた雑貨市に初参加するはりねずみちゃんに空堀をご案内。



P3272269_20100328000335.jpg

P3272259_20100328000348.jpg

P3272266_20100328000341.jpg


文目堂のお蕎麦でさらっと腹ごしらえ。
ダイドコ帖さんが設計されたモダンで落ち着いた店内です。
お蕎麦屋さんには見えません。






omote-w500_20100328000829.jpg


ひなたさんに納品。
店内では「小さな 動物園」開催中。
個性的な動物たちで賑やかでした。
動物パンまでありましたよ。





P3272288.jpg

P3272276_20100328001106.jpg


日音色さんで開催中の布仁美さんの個展へ。
以前個展を拝見して心を奪われました。
“てまり”にこだわり続けて制作活動をされています。
その潔さ、頑さはとてもかっこいい。
ひとつのモチーフでも毎回世界が違います。



P3272274_20100328001112.jpg

P3272284.jpg


濃いめの珈琲と濃厚なチーズケーキを頂きました。
日音色さんで流れる時間はいつも穏やか。
いつ伺っても素敵な作家さんとの出会いがあります。



その後もぶらぶらり…
久しぶりに巡りましたが
いつの間にか色んな店ができてたんですね。
でもこのゆったり感は変わらず。
大好きな町です。





「Hinata-Bocco7周年記念プレゼント」のご応募も
3/31までお待ちしています!
締め切りまであと少しですよ~

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

09:29 | お出かけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

進行中

まだまだチクチクやっています。
肩はコリコリ・目はショボショボ。


嬉しいことに新しい居場所が増えました。
詳細は後日お知らせしますね。



P3262249.jpg

P3262246.jpg

P3262252.jpg



ほんと私って手が遅いです。
自分でも嫌になる時があります。
私の場合「好きだから手が早い」「慣れたら早くなる」ではないみたい。
思い返してみると学生の頃から
美術の成績は良くても課題提出は遅かったもんな~
要領が悪いんでしょうね。


これまでも1つ作り上げるのに時間がかかる方でしたが
これからはもっと時間をかけようと思います。
量産はできないけど
その方が1つ1つの作品にもっと愛情を注げるし、楽しい。
色んな経験を経て少しずつ見えてきました。
“私らしい活動”。


そんなこんなで、今年は腹八分目の活動。
「もうちょっと食べたいな~」ぐらいが丁度いいかな。


効率が悪くても、遠回りしても、ま、いっか。
これも私らしい。






「Hinata-Bocco7周年記念プレゼント」のご応募も
3/31までお待ちしています!

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

00:27 | 手作り作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひなたさんへ納品

お待たせ致しました。
明日ひなたさんへ納品します。



P3262214.jpg

P3262227.jpg


去年ひなたさんでの『猫のお店』で好評だった「ニャンコポーチ」ですが
ひなたさん限定で販売させて頂こうと思います。
手の平サイズのファスナーポーチです。
全部違うので名前をつけてかわいがって下さいね~




P3262193.jpg


月光荘のスケッチブックがジャストサイズで入る「お絵描きバッグ」。
スケッチブックはひなたさんで販売しています。
春散歩のお供にいかがですか?




20100214_800265.jpg

20100218_836160.jpg


「キモチツタエ鳥」や「ぷくふわブローチ」は
メッセージカードとしてもお使い頂けます。







3月26(金)~4月6(火)は
ひなたさんで「小さな 動物公園」開催しています。
私は参加していませんが遊びに行くのを楽しみにしています。
Hinata-Boccoの動物たちも探してみて下さいね~







「Hinata-Bocco7周年記念プレゼント」のご応募も
3/31までお待ちしています!

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ







*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

13:42 | 手作り作品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お出かけ写真日記

文章書くのがとても遅い私。
変にたらたら書くより
今の旬の気持ちを届けるのは写真が一番かな。


どの場所もあったかいものがありました。






cocoro cafeさんでお昼ご飯。
自然と笑みがこぼれる美味しさ。


P3252151.jpg

P3252149.jpg

P3252153.jpg






念願のmukuさんへ。
小さな椅子と匙を我が家の新入りに。
買いたい気持ちを抑えるのが大変(笑)


P3252155.jpg

P3252160.jpg

P3252162.jpg

P3252164.jpg




sewing galleryさんでのうえのたかこさんの個展へ。
吸い込まれそうと言うか…飲み込まれそうと言うか…
静かな中に強く熱いものがありました。
是非実物を見てほしい。


P3252172.jpg

P3252178.jpg

P3252180.jpg

P3252185.jpg

P3252168.jpg









「Hinata-Bocco7周年記念プレゼント」のご応募も
3/31までお待ちしています!

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

21:17 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黄空と横風と手づくりの市

P3212140.jpg


なんとか雨からは逃れましたが黄砂と風がすごい日でしたよね。


そんな天気の中でしたが道明寺の手づくりの市に行って来ました。
ずっとタイミングが合わず逃していたので楽しみにしてたんです。


主催者さんが作り手の想いを大切にされていること、
この市に注ぐこだわりと愛情がHPの文面からも伝わり
きっと「温かい市なんだろうな~」と胸を膨らませていました。


小規模ながらも開店前からお客さんはいっぱいで
人気のお店の前には長蛇の列ができていました。
主催者さんこだわりのBGMも会場の雰囲気にとてもマッチ。




今回の戦利品は…

P3212135.jpg

P3222142.jpg

池崎継仁さんのポストカード
てんまーとで買いそびれたのでずっと欲しいと思ってたんです。
私好みのしっとり落ち着いた写真を撮影されています。
欲しいのがいっぱいありましたがシンプルな物を選びました。



P3212137.jpg

P3222144.jpg

ECRUさんの器
味わい深い色合いと手触りに一目惚れしました。
色々集めたいな~



P3222147.jpg

Sous le Cielさんのパン
ふんわり柔らかですごく美味しかったです。
行列が出来ていたのも頷けます。


あとはTERRAさんの珈琲豆とoriginさんのむしパン




作り手との距離が近いのが、手づくり市の嬉しいところですね。
こじんまりしてるので顔見知りさんにも色々会えたし。
父ちゃんの体調不良により早々に会場を後にしましたが
居心地良かったのでもっとゆっくりしてたかったです。


回を追うごとにお客さんも多くなっているそうですが
この和やかな雰囲気がいつまでも続いていくといいな。






「Hinata-Bocco7周年記念プレゼント」のご応募も
3/31までお待ちしています!

7周年企画画像2
   ↓
詳細はコチラ




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

09:55 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
