2010年 09月
08 | 2010/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『スープオペラ』

o0245035010761883861.jpg


10/2から公開される『スープオペラ』の
舞台挨拶付き先行上映に行って来ました。
舞台挨拶には藤竜也さんとAAAの西島隆弘くんがいらっしゃいました。
西島くんは『愛のむきだし』を観てから大ファンに♪


親子以上に年の離れるお二人ですが
音楽好きと言う共通点をきっかけに
撮影の合間に一緒にサザンソングを歌ったり
主演の坂井真紀さんに内緒で本番中にアドリブをして驚かせたりと
仲良くされていたそうです。


舞台挨拶中も西島くんファンが多いのを気遣って
一歩引いてお話される器の大きい藤さん、
それに甘えて伸び伸びトークする西島くん、
お二人の微笑ましさが滲み出ていました。


gnj1009221120022-n1.jpg




で、本題の映画(ネタバレになるのであまり書けないですが)…


私的にはすごく好きなタイプの映画。
まず、映像、音楽、ファッションやインテリア、イラストなど
感覚的な部分で楽しませてくれます。
とてもオシャレに作られていると思います。
このブログを読んで下さっているカフェや雑貨屋好きの方は
HPを見ただけでもその雰囲気を感じ取って頂けるのはないでしょうか?


そして、何気ない日常を切り取った中に小さな出来事があり
登場人物の心の揺れ動く様が絶妙なタッチで描かれていて
淡々とした中にも小さな変化があり穏やかに楽しめます。
私的にはいつも笑ってばかりいる康介の
笑顔の中に隠された心情、
微妙な表情の変化に注目してほしいです。


ルイ・トニー・康介以外の登場人物も
キャラクターが立っていてとてもおもしろい。
クスクス笑えるシーンも多いです。
あ、ニャンコもいい仕事していますよ(笑)


一見『かもめ食堂』的な “ほっこり” な映画ですが
決してそれだけではない。
温かさを感じれば感じるほど孤独と切なさを感じました。
見終わった後、見る側に色んな解釈を委ねてくれる余韻のある映画です。


シーンの合間に散りばめられた演奏のシーン。
それが最後に繋がって行くのが好きですね。
大人のファンタジーです。


阿川佐和子さんの原作とは違う部分があるそうなので
是非こちらも読んでみたい。




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


10:18 | 映画・音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「猫のお店」に参加します

20100331_1045059.jpg


9/24~10/11の期間ひなたさんで毎年大好評のイベント
猫のお店」に参加させて頂きます。
今年はどんなニャンコたちが集まって来るのでしょうね。

Hinata-Boccoは定番のニャンコポーチとお手紙セットを出展。
ポーチはひなたさんでしかお目にかかれない商品ですよ~
※写真はイメージです。



最近納品&イベントネタばかりですね。
10月に開催されるイベントの準備で慌ただしい毎日。
今までとは少し違ったイベントなんです。
詳細はもう少ししたらお知らせしますね。

一段落したらゆっくりお出かけしたり映画見たりしたいよ~~~




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


08:31 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Otogi*zaさんへ納品

早いものでもう9月になりましたね。
秋のイベントの準備で慌ただしい日々を過ごしています。
夏バテなんてしていられません。

9月は誕生日・結婚記念日・大好きなアーティストのライブ…
とプライベートも何かと盛りだくさんで
そのお楽しみを励みに毎日頑張れています。



Otogi*zaさんへ納品しました。

20100211_768004_20100903061541.jpg

20100211_767995.jpg

20100214_800252_20100903061540.jpg


・シカクポーチ
・ケータイケース
・ぱくっとポーチ
・ポストカードセット
・メッセージカード



Otogi*zaさんは個性的な作品が詰まった素敵な自宅ショップ。
一部はweb shopでも取り扱って頂いておりますので
遠方の方は是非ご利用下さいませ。



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

22:23 | 手作り作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
