2010年 12月
11 | 2010/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アリガトウ2010年

2010年を一文字で表すと『初』かな~
今年は新しい風が自分の中に吹き込んで来た年でした。


百貨店でのイベント、手づくり市、雑誌掲載
どれも初めてのことで今後のHinata-Boccoにとって
大きな経験をさせて頂きました。


プライベートでも初めてのことが色々あり
非常に慌ただしい年となりました。
気がついたら「え!もう12月!!!」って感じです。
お友達のブログやお気に入りのお店のHPのチェックも全然できず
楽しいイベントをたくさん見逃してしまっていました。


今年は7年間の活動を振り返り
自分自身と向き合えた年でもありました。
一旦整理することで
何が大切なのかが見えてきたように思います。


来年は振るいにかけたものをより一層磨きをかけて
私にしか作り出せない色に染めていきたいと思います。
同じくモノヅクリをする仲間であり憧れでもあった
天国に行ってしまった友達の分まで頑張りたい。
頑張れる状況にあるのだから…




今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。






<2011年 参加イベント>

●1/6~24 ninoさんにて『6羽の鳥展』



kokoroto[心音]として参加

○1/12~2/6 SEWING GALLERYさんにて『繕いの便り展』

○2/11~3/1 日音色さんにて『いつも在るもの展』






*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

13:21 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

相手を想いながら

PC105035.jpg

PC105032.jpg


友達の職場の方が退職されるとのことで
そのお祝いにポーチを注文頂きました。
「水玉・犬・寒色系が好き…」
相手の方の情報をリサーチし
妄想を膨らませながら作るのはとても楽しいものです♪


とても気に入って頂けたようで
ご丁寧に職場の方からメール頂きました。
励みになります。




PC105042.jpg


これは違う友達からのオーダー。
先日久しぶりに一緒に買い物に行き
彼女の好みを秘かにリサーチして作りました。
そろそろ届くころ。
反応が楽しみです♪



プレゼントって受け取る側以上に
送る側も幸せな気持ちになります。
皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆






*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!



22:31 | 手作り作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『ひなたPOSTCARD展』参加

表見本_convert_20101215111430



12月17(金)~12月26(日)に
ひなたさんの『POSTCARD展』に参加します。
普段は『POSTCARD展』のDMを作らせて頂いていますが
今回初めて参加させて頂くことになりました。


年末でお忙しいとは思いますが
かわいいひなたさんでほっこり癒されに来て下さいね。





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

11:17 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

納品しました2



PB264911.jpg

PB264916.jpg


Otogi*zaさんへ

・AMMYのペンケース
・AMMYのシカクポーチ
・靴下・手袋のぱくっとポーチ
・動物のコモノ入れ
・メッセージカードいろいろ…




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!



20:48 | 手作り作品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

道明寺手づくりの市

5月に出店して以来の道明寺天満宮手づくりの市
遊びに行って来ました。
最高のお出かけ日和です。



PC055008.jpg



この市の持つ独特の世界観が好き。
出す側、見る側、
どちらもこの市のこと大切にしてるんだなって伝わってくる。
そこに居る人たちにはどこか共通する空気が漂っていて
近い感性を持った友人知人との出逢いもこの市の楽しみのひとつです。
「もしかしてあの人も来てるかも…」なんて予感も結構的中したり(笑)





人が写り込んで来るので
どうも人の多い場所での撮影が苦手で
カメラを持って行ってもほとんど写真が取れず…
自分自身が見ることに必死ってのもありますけどね。
もっと楽しさや雰囲気が伝わる写真が撮れるようになりたいな。




PC054995.jpg

写真のお師匠 池崎継仁先生。
父ちゃんが憧れている人です。



PC054993.jpg

同じ地元のしろくま雑貨のmakokumaさん。
作品はもちろん見せ方がとても素敵。



PC054991.jpg

地元のお気に入りのベーグル屋 ダイドコ帖さん。
本格的に屋台を作られていました。
ニクイ演出ですね。
開店前は長蛇の列でした。



PC054992.jpg

父ちゃんお気に入りの靴屋 包LETHERさん。
いつか靴をオーダーしたいんだそう。




お友達のkotoiroさんも出店していました。
相変わらずの大盛況ぶりになかなかお店に近寄れず。




写真のない戦利品は…(笑)

ぽこぱんさんのパンとクッキー
粉菓子 木の皿さんのタルトケーキ
une tableさんのジンジャーシロップ
kokuuさんのレターセット





回を追う毎に応募者も増え競争率が高くなっているそうですが
いつかまた大好きなこの市で出店できることを願って…





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

10:13 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
