

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

道明寺天満宮手づくりの市に参加します

P5233422.jpg



まだ少し先のことになりますが
3/21に開催される道明寺天満宮手づくりの市
参加させて頂くことになりました。


去年の5月に参加させて頂いた時は
生憎の天候で会場を変えての開催となりました。
本来なら中止になるところを
主催者様の計らいで開催することができ感謝しています。
悪天候の上短時間であったにも関わらず
相変わらずの大盛況に終わり
改めてこの市が多くの方に愛されているんだなと感じました。


そんな人気の市にまた参加させて頂けるなんて本当に光栄なこと。
今回は無事青空の下開催されることを願いつつ
どんな作品を作ろうかと少しずつ想いを巡らせています。
2×2mを自分だけの色に染められる…
考えただけでもワクワクします。



P5233417_20110128102500.jpg



前回参加させて頂いた時に味わった対面販売の快感。
普段作品と向き合っている時には感じられない
お客様の反応がダイレクトに味わえるあのライブ感が
とっても楽しく刺激的でした。
私が表現する大きな理由は
作品を通じて人と繋がりたいんだなと実感。
これからは少しずつ対面販売の機会も作っていけたらなと思います。



P5233412.jpg



お時間よろしければ是非お越し下さいね。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。


※画像は前回参加させて頂いた時のものです。






*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

10:31 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

枚方へ

SEWING GALLERYさんで開催中の
「繕いの便り展#9」を見に枚方へ…



その前に1年振りにmukuさんへお邪魔しました。


P1235528.jpg

P1235503.jpg

P1235522_20110123203656.jpg

P1235506_20110123203416.jpg

P1235518.jpg

P1235517.jpg


まだ一度しかお会いしていないのに覚えて下さっていて感動です。
古いモノに囲まれている時間はほんと心地良く
ご好意で入れて頂いた紅茶で心も体もほっこりしました。





そしてSEWING GALLERYさんへ。


P1235530.jpg

P1235544.jpg

P1235545.jpg


私にとっては少し敷居の高いギャラリーのイメージを持っていましたが
こうして老若男女問わず気軽に参加できる場を設けて下さり
地域や人との繋がりを大切にされているのが伝わって来ました。
アーティストでなくても誰だって表現者になれる。
今回の最年少は2歳の男の子だそうですよ。




P1235547.jpg

P1235548.jpg

P1235551.jpg


久しぶりに頂くSEWING TABLE COFFEEさんの
ロールケーキとサイフォン珈琲。
どんぶり茶碗ほどの大きさのカップに入った珈琲は
程よい酸味と香ばしさがあり
ロールケーキはふっわふわの生地と生クリームで
本当に美味しかったです。
思い出しただけでもまた食べたくなっちゃう。


ここでは欠けたコンクリの床も朽ちた椅子も
落ちた枯れ葉もありのままの姿で佇んでいる。
邪魔をしないようにこの空間の大切な要素になっている。
その気張らなさが訪れる人をほっとさせてくれるんでしょうね。






*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


21:22 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひなた『小さなフリーマーケット』出品

1/21(金)~30(日)にひなたさんで開催の
『小さなフリーマーケット』に出品します。


ひなたさんや作家さん達が
手芸材料、お値打ちの手づくり品、
ちょっと懐かしいものなどを持ち寄ってフリマをします。
(作家は在廊しませんのでご注意を)
掘り出し物があるかもしれないので
興味がおありの方はどうぞお早めにゲットして下さいね。







去年の大掃除に私も思い切って色んな物を処分しました。
いつか使うだろうと思っていた物
もう今の趣味ではないけどまだ使える物
お祝い事で頂いた物 等々…


随分色んな物を溜め込んでいましたね~
まだ整理できていない物もありますが
かなりスッキリしました。


こうして整理していくと
いかに自分が無駄にお金を使っていたのかと再認識させられます。
買った物を長く使っていくことも大切ですが
それ以前によく考えて物を買うことも
「物を大切にすること」だと思いました。
これからは本当に必要な物、少々高くても質のいい物を
充分セレクトして買っていきたいものです。





でもなかなか整理できない厄介な物もあります。
「書籍・書類・資料・データ・情報」。


アイデアのヒントが転がっている書籍や
あちこちの店でもらってきたDMやショップカード
PCに溜まっていくデータやお気に入りのHP 等々…


これを整理するとなると
途方もなく時間が掛かりそうで恐ろしいですが
きれいにできたら仕事ももっとはかどるでしょうね~


「溜め込まない生活」
永遠のテーマです。




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!




09:43 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ninoさんへ

P1145451.jpg


ninoさんで参加している『6羽の鳥展』にお邪魔して来ました。




P1145453.jpg

P1145457.jpg


雑貨のモチーフとして使われることが多い鳥ですが
扱いやすいと同時に似たりよったりになる可能性も高い
意外と難しいモチーフなんです。
そしてちょっとした曲線の違いで不格好にもなりやすいという。
ninoさんに集まった鳥たちは
60人60様の表情があってとても楽しかったです。
勉強になります。


1/24日まで開催中ですので興味のある方はどうぞお早めに!



P1145462.jpg


近所にある姉妹店のシロツメ舎さんでは
1/20まで手芸市を開催されていますよ。




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


22:50 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

kokoroto[心音]のお知らせ

Hinata-Boccoとは別の表現の場として活動している
kokoroto[心音]の2011年もスタートしはじめました。



20110105_769578.jpg

1/12~2/6
SEWING GALLERYさんで開催される
「繕いの便り展#9」に参加




20101222_1843371.jpg

2/11~3/1
日音色さんで開催される「いつも在るもの展」に参加





Hinata-Boccoは「コンセプトに基づく商品企画」
kokorotoは「等身大の自己表現」という感じでしょうか。
枠を作らず気持ちのままにゆるやかに表現したいと思っています。



SEWING GALLERYさんも日音色さんも
穏やかな時間の流れる素敵な空間です。
たくさんの作品に囲まれ
ご自身の心の声に耳を傾けるひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか?





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

12:34 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
