2011年 03月
02 | 2011/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハッピーアースデイ大阪

週末にハッピーアースデイ大阪が開催され
すぐ近所なのでお散歩がてらふらっと遊びに行きました。



おっ!顔見知りの方もちらほら。


P3276422_20110328074943.jpg

coma-cafeさん



P3276424_20110328074942.jpg

SO-KOさん



P3276419_20110328074944.jpg

池崎継仁さん




今回で2回目だそうで
まだまだこれからって感じでしたが
近所でこういうイベントがあるのはとても嬉しいです。
これから広まっていくといいな~♪






*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

08:09 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとうございました

道明寺天満宮手づくりの市が無事終了致しました。
雨天で会場が変わったのにも関わらず
たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
改めてこの市が皆様に愛されているんだなと感じ
参加させて頂けたことを心より感謝しています。



案の定ゆっくり他の店を回る余裕もなく
自分のスペースの写真しか撮れませんでしたが…
(蛍光灯の下での撮影って難しい)


P3216403.jpg

P3216404.jpg

P3216406.jpg

P3216401.jpg


たくさんの方に手に取って頂いて
生の反応を感じることができ
本当に楽しかったですし幸せでした。
皆様から頂いたたくさんの笑顔を義援金に替えて
被災地まで届けたいと思います。


お越し下さった皆様
来れなくとも励ましのメールをくれた友達
様々な意見のある中で開催して下さった主催者様
ご好意で場所を提供して下さった体育館の関係者様
お隣の花田コーヒーさん、CUROさん、参加者の皆様
本当にありがとうございました。
そしていつも側で応援してくれている父ちゃんにも感謝。


去年に引き続き雨天での参加だったので
もしもまた参加の機会を頂けるなら
次こそ、次こそ、
青空の下で参加できることを願っています。





P3226415.jpg

P3226418.jpg


父ちゃんに任せて色々買って来てもらいました。
CUROさんのパンとベーグル、モヒカンさんのマフィン、
ひよこベーカリーさんのラスク、
そして私もちゃっかりECRUさんのカップをご褒美に♪


今回は顔見知りの方が多くて心強かったです。
写真のお師匠さん池崎継仁さん
macokumaさんk-shipさん
お隣の花田コーヒーさんは私も時々豆を購入しています。
ブログを通じて知り合った叶谷さんとも
初めてお話させて頂くことができ嬉しかったです。
お客様だけでなく
参加者同士の距離が近いのもこの市の魅力のひとつですね。





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

14:15 | お知らせ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

開催場所変更のお知らせ

明日の道明寺天満宮手づくりの市ですが
雨天に関わらず場所を藤井寺市民総合体育館に変えて
開催されることになりました。


日本がこういう事態となり
「今は自粛すべきだ」
「是非とも開催して義援金を集めたい」
様々な意見がある中で
主催者様もさぞかし悩まれたことだと思います。
その上雨天…


今回は被災地の1日も早い復興の為にも
開催して義援金を届けるべきだ!
その強い想いで開催されるご決断をされました。
私も売上の一部を募金したいと思います。


単に楽しいだけでなく
様々な人の様々な想いが詰まった
いつも以上に気持ちの繋がった市になることを願って…
詳細はコチラをご覧下さい→






P3206299.jpg


去年参加させて頂いた時にご好評を頂いた
ミニリーフレットも新しく作り直しました。
カラーにしたので写真が盛りだくさん。
ショップカードよりもHinata-Boccoのことを
知ってもらいやすいかなと思って作ってみました。
見かけられましたら是非ともお持ち帰り下さいませ。



P3206365.jpg

P3206304.jpg

P3206331.jpg

P3206293.jpg


たくさんの出会いを楽しみにお待ちしております。





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


12:59 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

開催を願って

道明寺天満宮手づくりの市まであと数日となりました。
主催者様は前向きに検討して下さっていますが
余震の発生状況や原発の最悪の事態が起きた場合など、
危険、または開催すべきではないと判断した場合は、
直前で変更・中止することも考えられます。
天気も少し気になるところです。
開催につきましては、必ず当日HPにてご確認ください。


地震の影響で各地のイベントが
中止になっているところも少なくはありません。
私もすごく楽しみにしていた
好きなアーティスとのイベントが中止になってしまいました。
残念ですが適切な判断だと思います。


そのアーティストがファンに向けてメッセージを残してくれました。
不満や不安がストンと落ちとても前向きになれました。
非被災者の皆さんにも是非読んで頂きたく一部転記させて頂いています。
少し長くなりますが一読して頂けると嬉しいです。






イベントやライブを行っている方に対して
もしくはひょっとしたらただ単に笑っている方に対して
「こんな時に何で笑ってるの!?」
「被災者の気持ちを考えているの!?」
「不謹慎だ!」
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それだけは、違うと思います。


今でこそ本当は、お金を動かす事はやめちゃいけないんです。
物流に支障を来す買いだめは良くないですが
普通に、震災以前と同じ様にお金を使う事、産むこと。
総じてお金を動かすことは、こんな時だからこそ大事な事です。
復興に向けて立ち上がるにあたっては、
絶対に経済を麻痺させちゃいけないからです。


こんな時だからこそ、命のある方は、幸いにも無事でいられた方は、
普段通りに、物を買って、遊んで、食べて、飲んで、
お金の動きを止めないようにしないと、
復興するための土壌が出来上がらないからです。


その中での僕達の今回のイベント中止は、断腸の思いでした。
1回イベントを行わない事は、イベント1回分復興を遅らせて、
被災地の皆を含めた日本にダメージを与える事に繋がってしまうし、
だからって焦って不安定な時に行って、
万が一の何かが起こってしまったり、
皆が楽しみきれなかったりするのも間違っているし…


難しい中、今回の結論に至ったのですが、
まだ、今後5年、10年、
いくらでも復興に向けて、いや、元通り以上に向けて頑張れる、
やれる、やるべき事はたくさんある。
との結論で延期、中止させていただいた次第です。


そしてもう一つ、
未曾有の大災害が大きな影を落とした日本の中だからこそ、
元気でいる場所を、
そして新しい元気の産まれる場所を作ることは大事な事です。
非被災者の僕等が力を合わせて元気でいる場所を作らなかったら、
元気な日本を作れなかったら、
今被災地で苦しんでる皆はどこに向かって歩けばいいのか…
非被災者の皆だって、暗い顔で迎えたくはないはず!


ネガティブな現状に寄り添うより、ポジティブで引っ張っていきましょう。
少しでも皆の明日を照らしましょう。
皆で、被災地の方々が戻ってくる為の国造りを。
一つでも多い笑顔で、より一つでも多い笑顔を、作っていきましょう。


本当に、主役は、全国民だと思います。
一人がお金を使えば日本の一億分の一が動くし、
一人が笑えば日本の一億分の一が笑うけど、
もし君が足を止めたら、日本の一億分の一は止まってしまうからです。


歩こう!


それらを踏まえても、
「やっぱりやるべきじゃない」との結論に至ったことも、
「こんな時にやられても楽しめない」と言う意見も、
「やるべきだ」という意見も、同じ様に正しいです。
どの意見にも正義があって、筋が通ってます。
特に「苦しんでる人がこんなに近くにいる時に楽しめる訳がない」
と思っている方は、
本当にその通りだと思いますし、
その優しい気持ちは、とても大事な事だと思います。


それなら、だからこそ、
非被災地の方は、心に「不謹慎」と言う名の鎖をかけないで欲しいんです。
今命が有る事に感謝して、その命をたくさん動かしてあげて欲しいんです。
その優しさを、力に変えて、
被災地の方と、非被災地の方とで、日本をまた作っていきましょう!


ゼロからでもマイナスからでも、
産み出した一は、確実に積み上げられていくから。








*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

09:33 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魔法のコトバ

仙台の友達がなんとか電気が通ったようで

貴重な電力を使ってメールをくれた




心配してくれてありがとう

色々ありがとう

本当にありがとう

ありがとう…




心配するなんて当然のことだし

心配するぐらいしかできないのに

たくさんありがとうをくれた

こんなに大変な中なのに…





つらい時こそありがとう

不満の代わりにありがとう

嘘でもいいからありがとう

魔法のように唱えてみよう

気付けばそこには笑顔があるから





あ り が と う





*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!





16:52 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
