2011年 11月
10 | 2011/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手にしたくて

体調も少しマシになってきたので
edgeさんの個展に行ってきました。
やっぱり実物を見たいですもの♪
写真技術が足らず
あの感動を伝えきれないのが申し訳けないです…

PB278461.jpg

PB278442.jpg

PB278450.jpg

PB278443.jpg

PB278454.jpg

PB278456.jpg

彼女の作品はどれも職人的な完成度と
アーティスト的な遊び心を両方持ち合わせていて
そこが魅力のひとつなんだろうと思います。
見て楽しい!使って嬉しい!

自分を信じて誠実に作品に向き合ってきたことが
ひとつひとつ確実に実を結んでいる。
作品に対しての愛情が伝わってくる素敵な個展でした。



PB278468.jpg

PB278464.jpg

knutさんでお腹も満たされヌクヌクな1日でした♪




kokoroto[心音]・edgeさんも参加するイベントが今週開催されます↓


『数字にまつわるモノ。』

日時 2011・12・2(金)-3(土)
   10:00-15:00

場所 ancre
   〒569-1046 大阪府高槻市塚原2-34-6
   090-9620-7619

参加者

[雑貨の部]
てまねき羊
ao*
asacafe
chia
kokoroto
navo

[お菓子の部]
HIKE
YUZU

※敬称略・アルファベット順



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

22:31 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12/2・3『数字にまつわるモノ。』に参加

普段は流行には疎い人間ですが
急に寒くなったと同時に
イチ早く風邪をひいてしまいました…
手洗い・うがい・加湿に心掛けてるのにな~
毎日大人しくお布団と仲良くしています(:_;)
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。


img_1b5f2d12ec6b34ee484fdf3b1873c39935406ee4.jpg

ところで、今年最後のイベントのご紹介を。
高槻のとっても素敵な自宅ショップ
ancreさんで開催される『数字にまつわるモノ。』
kokoroto[心音]として参加させて頂くことになりました。
お店も素敵ですが参加者の皆様も素晴らしい方ばかり。
普段参加させて頂くようなお店と雰囲気も違うので緊張やら恐縮やら…
お声を掛けて下さったこと本当に感謝しています。
※当日私はお店には立ちませんのでご注意下さい。


kokoroto[心音]は来年のカレンダーを出品します。
手の平サイズのまるで写真集のようなカレンダー。
今まで撮り溜めていた写真から
ひと月ひと月のイメージに合わせピックアップし
全体のバランスを大切にしながらデザインしました。
立てかけたり、吊るしたり、手帳に挟んだりしてお使い下さいね。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

P9087933_20111124154550.jpg

P9087948.jpg

P9087924_20111124154551.jpg

P9087941_20111124154544.jpg


イベントではお友達の革作家edgeさんの
実演販売もされますのでお楽しみを!
彼女は27日まで西宮のnicoさんで個展も開催されています。
ぶれない芯を持ちモノヅクリに対して
全く妥協しない彼女の姿勢にはいつも感心させられます。
早く風邪治して行きたいな~♪

c0164332_21324178.jpg

写真1
カードのデザインをさせて頂きました。


『数字にまつわるモノ。』

日時 2011・12・2(金)-3(土)
   10:00-15:00

場所 ancre
   〒569-1046 大阪府高槻市塚原2-34-6
   090-9620-7619

参加者

[雑貨の部]
てまねき羊
ao*
asacafe
chia
kokoroto
navo

[お菓子の部]
HIKE
YUZU

※敬称略・アルファベット順



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

16:27 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

在庫状況

現在Hinata-Boccoの取扱店は
谷町六丁目のひなたさんと堀江のUz-Uzさんの2店舗です。
クリスマスに向けてたくさん納品してきました。
現時点での在庫状況を書き出しておきますね。
※画像は過去に撮影したイメージですのでご注意下さい。



<ひなたさん>

PA218172_20111118223833.jpg
ティータイムメッセージカード

PA218142_20111118223503.jpg
セーターメッセージカード

PA218190.jpg
キャンディーメッセージカード

PB301064_20111118223505.jpg
フェルトカップメッセージカード

PA218193_20111118223504.jpg
PA218199_20111118223504.jpg
ツリーと雪だるまのメッセージカード

20110419_2183346.jpg
てのひら鳥ポーチ

20110419_2183298.jpg
くらしのカケラブローチ

20100414_1088619.jpg
マイカトラリーセット

20110419_2183314.jpg
カメラのデジカメケース

20100615_1240063.jpg
ティッシュケース&ハンカチセット

20110419_2183344.jpg
小鳥のデジカメケース

20100331_1045018.jpg
窓辺のブックカバー

P3086170_20111024094114_20111118224633.jpg
くらしのふっくらコモノ入れ

20100331_1045093.jpg
唄い鳥ストラップ

20110419_2183411.jpg
AMMYのブックカバー

20110419_2183419.jpg
AMMYのシカクポーチ

20110419_2183381.jpg
AMMYのペンケース

P3026018_20111024094115_20111118224632.jpg
AMMYのお散歩バッグ



<Uz-Uzさん>

20100615_1240078.jpg
シカクポーチ

20110419_2183980.jpg
シカクポーチ(大)

20110419_2183412.jpg
AMMYのブックカバー

20100727_1318373.jpg
窓辺のブックカバー

20100211_768005.jpg
ケータイケース

20100212_783401.jpg
動物のふっくらコモノ入れ

20110419_2183339.jpg
ニャンコポーチ

20100218_836158.jpg
ぷくふわ動物ブローチ

20100214_800265_20111118225535.jpg
キモチツタエ鳥

20100331_1045048_20111118224918.jpg
チビトート

以下はひなたさんと写真が一緒なので省いています。

・マイカトラリーセット
・ティッシュケース&ハンカチセット
・キャンディーメッセージカード
・唄い鳥ストラップ
・AMMYのペンケース



こうして書き出してみると
色々作ってきたな~と我ながらビックリしちゃいますね。
湧き出るアイデアを形にしたくってついつい欲張っちゃう性格です(笑)
来年からは今まで作ってきた物をふるいにかけ更に改良を加えたり
また新しいアイテムにチャレンジしたりと
私自身がワクワクしながら生み出していきたいです。



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!

23:17 | 手作り作品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

河内長野へ

個展が終わってもう2週間になりますか…
個展の後処理、疎かになっていた家のこと、
その他諸々の用事を片付けたり
体調不良で寝込んでいたりと
日にちの感覚なく過ごしていました。
いけない、いけない(>_<)

個展期間中(その前後も含め)は
各地で楽しそうなイベントが盛りだくさんでしたが
全然行けなくってウズウズしまくりだったので
気分転換に河内長野へ。
絶好のドライブ日和!
窓からの風と緑の匂いがすごく清々しい。


PB128395.jpg
まず腹ごしらえに向かったのは
一見民家にしか見えないごはんカフェ三郎
おじいちゃんの家だそうで
三郎はおじいちゃんの名前だそうです。

PB128383.jpg
店内はほんと田舎の民家。
改装された感じもほとんどなく
とても丁寧に住まれていたことが伺えます。
座敷もあり小さなお子さんもゆっくり寛げます。

PB128386.jpg
今週の三郎ごはん(たっぷりきのこのポークソテー)を頂きました。
ちょっと濃い味付けなのでご飯がすすみます。
ご飯がおかわり自由なのも嬉しいです。
“お母さんがちょっと頑張った家庭料理”
がコンセプトなんだそう。
野菜もたくさん食べれてすごく美味しかったですよ。
他には牛すじカレーがありました。

PB128389.jpg
食後は期間限定の鳴門金時のケーキを頂きました。
おいもがずっしり、甘さ控え目の味で
和菓子のようなケーキでした。
カロリーも控え目だそうですよ。
他にもスイーツメニューが充実していたので
お茶だけでに来ても楽しめそうです。
接客もとても気持ち良かったです(やっぱりこれは重要)。

PB128398.jpg
店の前には絶景が広がります。
私はこんな山に囲まれた町で生まれ育ったので
すごくほっと癒されました。



PB128400.jpg
次に向かったのは
ずっと行ってみたかったsoket
外観からも何か宝物が眠ってる予感が…♪

PB128402.jpg

PB128405.jpg

PB128410.jpg

PB128411.jpg
とっても素敵な店内にため息ばかりついていました。
ひとつひとつ吟味してセレクトされていることが伺えます。
店内にはカフェスペースもあります。
今度はゆっくり珈琲を頂きたいな~

PB158435.jpg
バードウォッチング用の長靴に一目惚れ。
以前から長靴を探していたので即買いです。
ブーツとしても活用できそうなかわいいデザインでしょ?
それなのにお手頃価格でビックリしちゃいました。



PB128419.jpg

PB128416.jpg
soketのオーナーさんに教えてもらい
急遽たいちろうのぱんに行きました。
住宅街にある地元で人気のパン屋さんだそうです。
ご夫婦でされている小さなパン屋ですが
結構な種類のパンが並んでいたので
選ぶのに随分悩みました。
ついついたくさん買っちゃいましたが
全然お腹にもたれずペロリと食べれましたよ。
すごく美味しかった~
(あ、写真撮る前に既にお腹の中…)



PB128420.jpg
最後は少し車を走らせ堺のsizukuへ。
どこかで聞き覚えのある名前でしょ?笑
オーナーさんは灯びとの集いの実行委員もされています。
毎年楽しみにしているクラフトフェアですが
今年は丁度個展と重なってしまって断念したので
どうしても行きたかったのです。

PB128422.jpg

PB128424.jpg
店内にはオーナーさんご自身が愛用されている商品ばかりで
「こういう料理に合いますよ」
「すごく手入れがしやすくって」
と分かりやすく説明して下さいます。
ブログを拝見すると実際使われている写真も多数あり
購買意欲をくすぐられちゃいますよ。

PB158431.jpg
今日は悩みに悩んで小野寺友子さんの器を購入。
形もかわいらしく使い勝手もいいので人気の商品だそうです。
ついつい2セット欲しくなっちゃいますが
ここは欲張らず少しずつ買い足していくのを楽しみたいです。



すっかりお腹も心も大満足な一日でした♪
今日のコースはまた行きたいな~

今回初めてiPhoneの地図機能を活用しましたが
30回ぐらい「便利やな~すごいな~」と連呼(笑)
2人共方向音痴で運転が苦手なので
事前に地図をプリントし分厚い地図も合わせて見ながら
「あっちでもない、こっちでもない」と悪戦苦闘して
帰る頃にはぐったりしていましたが
これからはそのストレスともサヨナラできそうです♪
行動の幅も広がりそう。
ほんま便利やな~



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!


12:09 | お出かけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

*無事終了しました*

バタバタしていてご挨拶が遅くなってすみません。
この想い、何からどうやって伝えていいものやら…
でもこの言葉に尽きますね。

ありがとうございます!

本当に多くの方の温もりに包まれた個展になりました。
「人に恵まれてるな~」「ありがたいな~」
この期間で何度思ったことでしょう。

遠くからわざわざ来てくれた方
お花や差し入れを持って来て下さった方
搬入や搬出のお手伝いをして下さった方
ご来展下さった方
ご購入下さった方
都合が合わず行けなくとも気にかけて下さった方
オーナーのまきちゃん
いつも温かく見守ってくれている家族
側でサポートしてくれている父ちゃん
その他にもたくさん…

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!
私は人に対してこんなに思いやりを持てていません。
頂いた優しさをちゃんとお返しできるような
懐の深い人間にならねば…



私は多くの事を一度にこなせない不器用な人間なので
この個展の為に他の仕事を控えて取り組みました。
自分としっかり向き合い
創ることを思いっきり楽しめた個展になりました。
その分生みの苦しみも充分味わいましたけどね。
この数年モヤモヤしていた気持ちが
白紙に戻った気がして今はスッキリしています。
ここからがHinata-Boccoの新しい一歩の始まりです。

誠心誠意創ることと向き合えば
自分の込めた想いが観る人にちゃんと伝わっていると
実感できた個展でもありました。
皆さんの反応のひとつひとつが本当に胸に響き励みになっています。
逆を言えば、手を抜けばそれは絶対見透かされてしまうと言うこと。

数多くできなくとも
自分の心に素直に
ひとつひとつに愛情を込めて
創ることと向き合っていきたいです。



今回都合が合わず行けなかったとの声も多いので
また機会があれば今回の作品をお披露目できる場を設けたいなと考えています。
後日Hinata-Bocco作品ファイルにも
出展作品をアップしたいと思いますので暫くお待ち下さいね。
気になる作品がありましたら郵送も承りますのでご一報下さい。

クリスマスプレゼント企画に多数のご応募ありがとうございます!
抽選結果は後日直接メールさせて頂きます。
プレゼントの中身は届いてのお楽しみってことで♪
1名様限定なので気張って作りますよ~



PA318322.jpg

PB018373.jpg

PB018370.jpg

PB018367.jpg

PB018366.jpg

PB018365.jpg

PB018363.jpg

PB018362.jpg

PB018354.jpg

PB018350.jpg

PB018352.jpg

PA318312.jpg

PB018374.jpg

PB018376.jpg

PB018360.jpg

PA318321.jpg

PA318310_20111103110744.jpg

PA318309.jpg

PA318319.jpg



*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!




11:16 | 個展『キモチ ノ シズク』 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
