スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

父の日 母の日

みなさん、義父母にはどんな贈り物をされてますか?
自分の親ならまだ分かりますが
義父母となるとなかなか難しいものです。


我が家は毎年、私達夫婦と義父母とで食事に出かけることにしています。
結婚後しばらくは品物を贈っていましたが
数年経ってツボが分かってきたんです。


食べる事が大好きで、あまり地元から出ることがない義父母には
普段行かないようなお店で一緒に食事に出かけるのが
一番喜んでもらえるんだって。






今年は以前からずっと行ってみたかった
熊取にあるつろぎをチョイス。
池のほとりにある、年配の方にも喜んでもらえる落ち着いたお店です。


P6063583.jpg

P6063582.jpg

P6063577.jpg




二十穀米と野菜をたっぷり使った
ヘルシーなランチを頂きました。
まるで料亭で頂くような丁寧な一品ばかりで
とっても美味しかったです。
特に私はお吸い物が気に入りました。


P6063578.jpg

P6063579.jpg

P6063580.jpg



店内ではオリジナル商品や焼き菓子の販売スペースもあり
隣の建物は器が並ぶギャラリーになっていて
食事だけでなく色々楽しめましたよ。




近くにあるこーたり~な(大阪っぽいネーミングですね)では
普段クールな義母が鼻息荒く興奮し
新鮮な野菜をたっぷり買い込んでいました。
夜はその野菜と一緒に焼肉です。
野菜がジューシーで甘くておいしかった~~~♪




今年も喜んでもらえる父母の日が迎えられて幸せです。




*****************************************************

↓クリックして頂けると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイドコミュニティCrafters!
スポンサーサイト

08:50 | お出かけ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近のMY BOOM | top | ため息の混じりな一日 ~後編~

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/10 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
>tamaさん
こんにちは(*'-'*)
コメントありがとうございます!

随分前から雑誌でもよく取り上げられていた店で
ずっと行ってみたかったんですよ~
途絶えることなくお客さんが来られている人気店でした。

プレゼントって物だけじゃないんですよね。
一番は相手を思う気持ちなんだと思います。
そして一緒に時間を共有すること。
「ありがとう」って言葉は
ちょっと照れくさくて言いにくいんですけどね(^-^)

是非また覗きにいらして下さい♪
Hinata-Boccoさん | 2010/06/08 09:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ^^
こんにちわ。
以前メールを頂いたHAKUHUGのtamaと申します^^
とっても素敵なお店ですね。お料理も美味しそう。
わたしも義父母のプレゼントには頭を悩まします。。。
うちは父が食事制限ありの病気持ちなのでなかなか一緒に食事ってわけには行かないのですが、
色々考えた結果結局は会うことが大切なのかなぁ~という答えを導き出しました(笑)
なかなか遠くて会う事も難しいですが、そういう時間を共有するって大切ですよね^^

っと急に来てコメント失礼いたしました・・・・・あはは・・・
素敵な写真と雑貨をまた楽しみにしています。
tamaさん | 2010/06/07 16:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hinatagocco.blog41.fc2.com/tb.php/201-1a5199e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
